【コーディネーショントレーニング】

 

こんにちは!

ドレミファソライズFC中野の髙塚です🙋‍♀️

 

今日はすっきりしたお天気になりましたね☀️

天気がいいと朝から気持ちも晴れやかに感じます☺️

 

 

昨日のソライズでは、コーディネーショントレーニングをおこないました。

 

『言うこと一緒、やること一緒』

『言うこと逆、やること逆』

に挑戦しました💪

 

指導員が口頭で示した方向と同じ方向へジャンプすることは、みんなスムーズにできましたが、示した方向と逆方向にジャンプするとなると、一度立ち止まり考える時間を要する児童もちらほら見られました👀

 

そもそも右と左の認識が怪しい児童もいましたので、まずは左右を覚えることも必要ですが、トレーニング中は間違っても大丈夫!

 

失敗を繰り返して覚えていきましょう🥺

最後まで挑戦し続けることに意味があります✨

 

頭を使いながら身体を動かすことにたくさん慣れて、予測して瞬時に判断して動けるようにしていきましょう😊!

 

 

 

最近、インフルエンザが流行りつつあり、学級閉鎖が出てきているクラスもあるようです。

 

ソライズでも、体調不良でお休みをされる児童が増えてきているので、手洗い・うがいの徹底に努めましょう。

 

また、換気や湿度調整などの環境調整、十分な睡眠とバランスの取れた食事をとることなども併用しておこなっていきましょう!

 

ソライズで、元気な姿の子どもたちを見れることを毎日に楽しみにしております🥺